--/--/--


スポンサー広告
2017/02/05

カラフルなお花

ストックとバラ

このところ、白いお花続きだったので色のあるお花を飾ろうかと

スイートピーが欲しかったのですが、近所のお花屋さんにスイートピーがなかった・・・
店主のおじさんいわく、「スイートピーはコスパ悪いでしょ? 同じくらいの値段で仕入れできたから
バラにした!」って。ここのお花屋さん、非常に安いのですが、仕入れが個性的なんです(笑)
一般的なお花やさんにこの時期売っているお花が必ずしもあるわけじゃなく・・・
でも、安くて新鮮で花もちはばつぐんなんです。

このスプレーバラは何と1本120円でした!
ワンコイン以下で、心の栄養



お花 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/05

鶏胸肉とお豆のトマト煮 晩ご飯

鶏肉とお豆のトマト煮
玉ねぎ、鶏肉、お豆を炒めてトマトで煮込みました。
無水調理です
トマトの水分のみです。
少々残っていたセロリも入れれば良かったな・・・ 忘れてました

鶏胸肉とお豆のトマト煮
はんぺんのバター焼き
人参サラダ
かぼちゃの煮物
糠漬け
小松菜のツナの和え物

緑黄色野菜もたくさん摂らないと!
ご飯 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/01/29

チューリップとミスカンサスのブーケ

1月のお花のレッスンは、チューリップとミスカンサスのブーケでした。
こういうの本当に苦手・・・
チューリップとミスカンサスのブーケ

チューリップは、日々どんどん伸びていくので、ミスカンサスをつきやぶってしまうので、
生け直しました
チューリップ
朝、出勤前になんだか窮屈なチューリップが気になりだして、生け直し開始!
早く行かないと遅刻するよ・・・と思いつつ、生け直し、雑に写真を撮り出社しました
もちろん、遅刻はしませんでしたが・・・
お花 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/01/29

晩ご飯 色々

週末の晩ご飯。

かなり手抜きなことも多いですが、一応バランスを考えて食べてます

大根と肉団子の煮物
これは、時間と精神的に余裕がる場合(笑)
野菜刻んだり、ひき肉こねたり、大根煮たり。 
今季まだ、この煮物作っていなかったので、作りました。
この冬まだ粕汁も作ってないんですよねぇ。 暖かくなる前に作らないと!
そう考えると、冬になってから根菜料理あまり作ってないな・・・ 
根菜料理は下ごしらえに手間がかかりますからねぇ。

大根と鶏肉だんごの煮物
長芋のソテー
アボカドサラダ
ほうれん草としらすの和え物
ジャガイモと玉ねぎのトマト煮

お刺身 晩ご飯
ぶりのお刺身晩ご飯
この日は、手抜き(笑) お刺身パックからお皿へ移動して、野菜切って蒸しただけ・・・
ぶりのお刺身は美味しかったです

ぶりのお刺身
蒸し野菜
ほうれん草と豚肉の炒め物

サーモンのソテー
この日も、手抜き。
副菜が寂しい時は、糠漬けに助けられてます。
サーモンのソテー
人参サラダ
スプラウト
トマト
長芋のソテー
糠漬け(大根・きゅうり)


ご飯 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/01/09

カトレア

洋ランの女王、カトレアさん。

近所のお花屋さんが成人式の髪飾り用に仕入れたらしく、お花を買いに行ったらお勧めされたので
1輪購入。ローカル価格でとってもお得でした

カトレア



お花 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

